2023/10/13 12:33

色は難しいですね。

今までの釣りの経験をふまえても釣れるカラーはまだ自分には見つかっておりません。
釣れるカラー見つかればいいなと思っていますが残念ながらないでしょうね。
そして今回で最後の色になります。

ブラックバードカラー
アメリカではバスが鳥を捕食するかなんかでローカルで塗られているカラーですね。
アーボガストのレッドウイングなどがメジャーですかね。
基本的にルアーを餌に似せるから釣れるとは考えていませんが。
こんな色でも釣れる―ってルアーらしい楽しみ方が好きです。
黒は目視しづらいのでくちばしの雰囲気で黄色に口の中はピンクで視認性も確保しました。